人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーサルキド

西川美和監督作品

西川美和監督の“ディア ドクター”を見てきました
土曜日の午後で有楽町という場所もあってか
混んでいて、2列目の左3番目という最悪の席
「目が回ったら出てくればいいや!」と席につきました
(若い頃は映画全盛、通路も一杯なんていうことがよくありました
それで2回ほど最前列席で目が回り出てきた前科が・・・)025.gif
コンサートなら最高の席ですが
映画館では最悪
しかし・・・
始まると見にくさもなんのその
話しにどんどん引き込まれ
ニセ医者を演ずる笑福亭鶴瓶がいい味を出しているし
研修医で村にやって来る瑛太も若いのに好いし
看護師の余貴美子さんがまたまたうまいし001.gif
村人を演ずる役者さんが
アッ・・あの人が
あれは確かOOに出ていた人・・・

美男子だった高橋昌也が老人役
その息子に文学座のアトリエで青年役をしていた冷泉公裕が中年に!
私も歳をとったなぁ~~~!

メインの舞台となる神和田村
監督の抱くイメージから茨城県常陸太田市の田園だそうですが
ざわざわ~~っと風に稲の葉がなびくシーン
ロングショットの風景
どこのシーンも懐かしさが感じられてきました061.gif

その嘘は、
  罪ですか。


考えさせられるテーマです
西川美和監督作品_c0195308_227528.jpg

by nekoyakata-60 | 2009-08-02 22:13
<< 風の絵師 ノラねこちゃん >>



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。

by nekoyakata-60