人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーサルキド

お隣の国なのに

   

お隣の国なのに「冬のソナタ」を見て韓ドラにはまるまで
How do you do?  
は知っているのに、韓国語では「こんにちは?」をどのようにどのように言うのかも
全く知りませんでした。
と、いうより知りようがなかったような気がします。
今になると、父の仕事関係で結構大勢の韓国の方とお付き合いがあったのに
この数年前まではお国の話題を出してはいけないのかな?     
と、いう雰囲気がなんとなくしてあたりさわりのない話ばかりしていた事が
今になると残念でなりません。
済州島出身というお話がと ても面白く素敵なおじいちゃまがいらしゃたのに
な~んにもお聞きしなかった・・・ざんね~ ん!!!007.gif
今は.いろいろな事が知りたくてウズウズ・・・!037.gif
大好きな歌手の歌詞を理解したいためにハングルを自己流ですが勉強中。
早く彼がしゃべるMCを半分でも良いから理解できるようになりたいです。
NARA・・が 国のことだなんて こんな簡単な単語も知らなかったことが
くやまれます。奈良県のNARAはたぶん!!!  
やまと国が近畿とか九州とかの論争がありますが・・・!
  
韓ドラからいろいろな事に興味が湧いてきました。
まだまだドップリはまり中。

        ・・・nekoyakata・・・
by nekoyakata-60 | 2009-01-30 21:04 | 日記
<< デカ猫が・・・! チョ・ソンモの歌にはまってます! >>



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。

by nekoyakata-60