ファーサルキド

賀正

明けまして おめでとうございます!
  HAPPY NEW YEAR

새해 복 많이 받으세요!
今年も韓ドラ・K POPにどっぷりハマった生活の予感012.gif
チョ・ソンモssiは事務所とトラっぶっているよう
早く解決して日本でのLIVEステージを期待
c0195308_1257133.jpg


チョ・インソンssiは5月頃に除隊
活躍を期待してま~~す
016.gif
c0195308_1245546.jpg

[PR]
# by nekoyakata-60 | 2011-01-02 12:46 | 日記

訪問者

姉の家に毎日訪れるかわいいい
訪問者で~す029.gif
ご近所10軒くらいのお宅を巡っているらしい??
一日に2~3度来ることもあるとか
ロシアンブルーの“ソラ”ちゃんといいます
自分の家には帰りたくない様子
家にはBengal種が居るらしい?008.gif
とっても良い子でみ~~んなに可愛がられています
c0195308_19333424.jpg

おすましのソラちゃん
c0195308_19402517.jpg

リラックスのソラちゃん
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2010-11-28 19:43 | 日記

初めてソウルへ!

初めてソウルへ行ってきました。
姉の「ソウルへの旅行、予約したわよ!」
の一声で行く事に決定
飛行場からホテル迄だけガイドさんが一緒で後は自由行動というプラン
姉が韓国は秋夕(チュソク=日本のお盆のような行事)の時期であることを
知らずに予約したものですから帰りの座席が取れないということで
三泊四日予定から二泊三日に変更
初日は羽田16:35発
金浦に18:55着
明洞ミョンドンのホテルには20時頃に着きました。
c0195308_16304569.jpg


朝食は是非“あわび粥”が食べたかったので
ガイドの廉(ヨム)さんに話すと
明洞のお粥屋を紹介してくれました。
帰り道だからとお店の場所まで案内して下さることになりました。
一緒に明洞の町まで案内してもらったことは凄く助かりました
ソウルの町は横断歩道が少なく地下道で向かい側に渡ることが多いとか
確かに大きな交差点に横断歩道が無い場所が沢山ありました。
ホテル側から明洞へ行く大通りにも横断歩道が見当たりませんでした。
我々だけだったら無駄に歩き回っていたことでしょう。
明洞の町中の道はTV,本の写真とはかなりイメージが違いました009.gif
竹下通りを広くした感じでしょうか!?
道の真ん中には屋台がずら~~~り
人出も多く、化粧品のお店には必ず2~3人が呼び込みを日本語でしていました

案内がなかったら街中が迷路のように感じたかもしれません
日本では買えない廃盤CDが欲しかったので
廉さんに尋ねると
小さなCD店に案内してくれました
彼女とはそこでお別れ
自己流で勉強したハングルが通じるか?008.gif
ドキドキ!!もつかの間
すぐに日本語が出来る店員が来て
キム・ジョングク、チョ・ソンモのCDを出して来てくれました
ジョングクのは廃盤のため90000ウォン(7200円位?)
ソンモの2集は25000ウォン
合わせて115000ウォン
桁が大きすぎて頭の中は??????
自分へのご褒美に清水の舞台から飛び降りました
10000ウォン(800円)おまけしてくれました「コマウォ!」
今思うと一番嬉しかったお土産になりました001.gif

帰りは既に9時を過ぎてしまい
屋台も思ったよりも早仕舞いでほとんど居なくなっていました。
しかたなくコンビニで飲み物を買い
ホテルそばの屋台で“トッポッキ”“チジミ=ジョン”を買って部屋に戻り一日目は終了

2日目
お粥屋を出てからお散歩に東大門トンデムンへ
手前に清溪川(チョンゲチョン)がありましたので遊歩道まで行ってみました。
川の中に大きなコイ?のような魚がいました
c0195308_16393979.jpg

此処で私が困ったことに・・「ペガ アッパ=腹痛!」
歩道の車道側にちょうど有料トイレがあり助かりました100ウォン042.gif
c0195308_1645066.jpg


さあ!次は買い物
ソウル駅そばにあるロッテマートへ
買いたかった物がほとんど買えました。

カートに山盛り
タクシーのトランクにも入れてもらってホテルへまっしぐら

お昼は姉がのりまき、コチュジャンケジャン、果物を買ってくれたので簡単に!
キムパップ=のりまきが美味しかったです。
店員さんはどこでも皆親切な人ばかりでした。

年寄り3人なので部屋でしばし休憩。
後はまた明洞の駅近くのクォン・サンウが開店した喫茶店tea'usへ
ついに勉強したハングルを使用
出来るのを待とうとすると手のひらサイズの札を渡され「席で待って」とのこと
広い店内の何処に座っても大丈夫なの??
店員も何も言わないので落ち着かずに待っていると
渡された札の赤い小さなランプがチカチカと点滅しバイブレーションも
渡された札の意味が判りました
出来上がったことを知らせる札でした。
セルフサービスで取りに行きました。
ワッフルとアイスクリーム
ノム ノム マシッソヨ!!
c0195308_16483662.jpg

でも、どうしてフォークが2本? 1本はナイフにして欲しかった!

夜は南山(ナムサン)タワーから夜景を見に行きました
とても綺麗な夜景でした
去年札幌の藻岩山の夜景を見ましたが
行くまでの行程(タクシーでかなりの距離、途中は有料道路、
山の途中までしかタクシーが入れないこと)などよく似ているなぁと思いました。
c0195308_1764247.jpg

翌朝、今度はホテルで“アワビ粥”を食べました。
食後は火事で焼けた南大門を見に行きました。
私がまた々「ペガ アッパ」に
朝晩飲む薬を洗面所の水で飲んだのが原因だったようです。
ソウルは硬水で人によって体に合わないそうです。
20数年ぶりの海外旅行
まさか!の失敗をしましたが薬がすぐ効き
お昼は美味しい「サムゲタン」をいただきました。
午後は修理が終わったばかりとかの景福宮を大雨のなか見学
すばらしい建物でした
c0195308_17125357.jpg

c0195308_17162430.jpg

最後に古い家並みをちょっとでも見たくて北村ブッチョンへ
c0195308_1719213.jpg

雨もひどいので帰りましょうと廉さんに伝えると
「すぐ近くに冬ソナの高校がありますが見ませんか?」とのこと。
もちろんお願いして見に行きました
2~3年前に校長先生が交代して校内へ入れなくなったそうですが
「今日は入れる」と、土産物屋のアジュンマが教えてくれたので
ゆっくり校内見学が出来ました。
とてもきれいな校内でした
c0195308_17213638.jpg


仁寺洞インサドンの喫茶店でお茶
スジョンガが美味しかったです

22:15 羽田に無事帰って来ました
明洞の町を行ったり来たりばかりしていた感じの旅でした
次回行く機会があったらもっとあちこち見て歩きたいです。
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2010-09-24 17:30 | 日記

うれしいこと!

チョ・ソンモssi
漸く怪我が回復したようです072.gif
19日~3日間日本でMV撮影に来日
お出迎え・撮影現場の見学をしたかったのですが
やむを得ぬ用事で行けずに残念!!
今、韓国で話題?のドラマ「コーヒーハウス」のテーマ曲
日本映画「サヨナラ イツカ」のテーマ曲を歌っています
公式ファンクラブから
「サヨナラ イツカ」の非売品CDを限定でクラブ員に販売という通知有り
パソコンからの申し込みです
緊張
PC塾のK先生から申し込みの仕方を教えて頂いていましたので
恐る恐る挑戦008.gif

なんとかクリアできました001.gif
受付たというメールが届き
指示通りに翌日入金
夕方、入金確認メールがあり“ホッ!!”
K先生ありがとう!!043.gif
c0195308_22564767.jpg

「梅の水あめ漬け」
水あめで漬け込むのではないとのご指摘に
少々落ち込んでおりましたが
4~5日前から梅から水分が出て
サラサラした液になってきました
梅が浮くのでお皿を重石に乗せてみました
ついでに味見をしたら
以外や以外 
「おいしい!」
梅の良い香り
氷砂糖よりもクセがなく
甘酸っぱく、軽い甘みです
これはいけるカモ!
c0195308_2303095.jpg

c0195308_232537.jpg

[PR]
# by nekoyakata-60 | 2010-06-23 23:07 | 日記

梅水あめ!

☆FREEDOM☆のjunjunさまが書いていらっしゃった「梅水あめ」
どんな味がするのかなぁ~~?!001.gif
職安通りの「韓国広場」へ“ムルヨッ=水あめ”を買いに行きました
今日は土曜日だからでしょうか
すご~~い人出
どのお店も人・人・・・でいっぱい
お目当てのムルヨッ! ありました003.gif
棚に2社のものが並んでいましたが
どちらのが良いのか判らないので
チャ・スンウォンが以前コチュジャンのCMをしていた
チョンジョンウォンのものを買いました(CMのちから!)037.gif
初めてなので1キロだけ漬けてみました
100日後が楽しみで~~す
c0195308_2281556.jpg

c0195308_229198.jpg


ついでに「コリアプラザ」でドラマ“IRIS”のCD
買っちゃいました
c0195308_22141178.jpg

“love of iris" シン・スンフンの歌が美しいです。060.gif
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2010-06-12 22:23 | 日記



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧