ファーサルキド

先行予約

 先日の猫に引っ掻かれ事件では大変ご心配をおかけいたしました。
10日たち傷跡もすごく良くなりました。001.gif
ご心配いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。053.gif

傷口がどうなちゃうんだろう008.gifと心配なときにもかかわらず
シン・スンフンのコンサート先行予約のハガキが届きました。
これは絶対行きたい!!003.gif
3日後の16日夕方5時からの電話予約!
5時ピッタリにかかるようにすればひょっとして良い席が取れるかも037.gif
電話の親機を手元に置きメモを用意、2分前に一度かけて再ダイアルも万全に!
10秒前に再ダイアルを押して・・・
こんなにピッタリにかけてももうお話中! 022.gif  どおいうこと???
10分後位に漸くかかりました。このくらいならまだ良い席があるかなぁ?
と、淡い期待を胸に・・ガイダンスにそって行く日にちを「4桁で入れ最後に♯を」
普通5月7日なら0507と入れますよネ!
ところが、押すと電話が切れちゃうんです
022.gif5回やってもお・な・じ
そういえば、前に予約したときとは電話機を替えたんだ!と思い出し
前の電話機を付け替え026.gif また、挑戦!   でも ダメ
姉に電話して違う電話でやってもらいました。
納得いかない私は[ぴあ]に電話をかけてどうしてか?聞こうとしたら
手元にある電話番号すべてかけて出た相手は音声ガイダンスばかり
困りはてていつも行くぴあのお店に電話をして漸くカスタマーの番号を聞きました。
電話のトラブルかまたはピ・ポ・パと言わない電話からはかけられないとか!
ったく!!そんな007.gifこれからは予約できないということなの?008.gif

そんなやり取りをしているうちに姉から「とれたわよ!」と連絡があり
「ヤッター」017.gif  でも一抹の不安が
042.gif2日後交換しに行くと、この不安は大当たり!!
NHKホールの3階の奥の奥、しかも壁際  
そんな~~~ 031.gif       
でも、行けるだけ良かったんだ~と思うことにします。
でも、でも、ショック!!054.gif
ソンモ君の時は6列目で最高だったのに
日本のファンクラブの"力"の差なのかナァ~

しかも、先行予約では決められた席を替えることも出来ないと言われて・・・
だって、先行予約で買わなければもうあきらめるしかないのに・・・

先行予約なのに泣いた出来事でした。

     ・・・nekoyakata・・・
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2009-02-20 20:52 | 日記

デカ猫が・・・!

更新をしなくっちゃ!と、思っているときに思いがけないアクシデントが
"災難は忘れたときにやって来る”とよく言われますが本当ですね!
明日は休日・・「ゆっくり明日はPCの練習でも」と思い遅くまでYou Tube
を楽しんで床につきウツラウツラ  そこに突然「フーフー」と猫の声
びっくりして飛び起き、大型猫の方を抱き上げた途端にパニクッていたのか
運悪く鼻の脇をバリッと引っ掻かれてしまいました。025.gif
でも、猫が悪いんじゃないんです。

その大型猫って、10年以上前に置き去りにされ仕方なく保護した子です。
猫仲間に種類を調べてもらったらメインークーンの旧タイプとか
とにかく大きい!でも、性格はオットリ しかし、お尻癖が悪くて・・008.gif
それで捨てられた子のようです。8ヶ月飼ったのですが、元からいた猫
これも12年くらい前、家の前で手がグローブのように腫れたトラ猫が・007.gif
誰も知らん振りなので仕方なく病院へ・・
前脚の細いほねが3本折れてる、というので手術!!
そのまま飼う事に

元からソマリという種類の猫を4匹飼っていたのですが、運よく仲良くしてくれたのでそのまま一緒に飼うことになりました。そこにメイン・クーン(ポーッとしてる子で名前が何かわからないので100個くらい呼んでみましたが反応なし!そこで、「名なしのごんべい」から“ゴンちゃん”になりました。骨折してた子は模様通りの“トラ”。

そのトラがゴンをいじめる!いじめる!ゴンが吐血、下血で仕方なく姉宅で飼ってもらいました。
が、この1月、姉のうちで去年からノラちゃんを保護。またもや、ゴンちゃんが嫌われ者に!
うちに戻ってきました。猫部屋を一部屋提供!006.gif

出戻りの弟を日本間に移動!その弟がゴンちゃんと遊んだあとに猫部屋に戻さず寝入ってしまい、大きな手で襖を開け私の部屋にきたという訳です。
だから、ゴンちゃんがわるい訳ではなく人災!
今、悪い事をしたと思っているのか“シュン”としてます。007.gif

でも、人間の回復力ってすごい!3日くらいで皮膚が付きました。
あとは傷がきれいになるのを待つばかり。

PCもがんばろう!!
韓流ドラマもまた見るぞー


・・・ねこやかた・・・
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2009-02-16 11:04 | 日記

お隣の国なのに

   

お隣の国なのに「冬のソナタ」を見て韓ドラにはまるまで
How do you do?  
は知っているのに、韓国語では「こんにちは?」をどのようにどのように言うのかも
全く知りませんでした。
と、いうより知りようがなかったような気がします。
今になると、父の仕事関係で結構大勢の韓国の方とお付き合いがあったのに
この数年前まではお国の話題を出してはいけないのかな?     
と、いう雰囲気がなんとなくしてあたりさわりのない話ばかりしていた事が
今になると残念でなりません。
済州島出身というお話がと ても面白く素敵なおじいちゃまがいらしゃたのに
な~んにもお聞きしなかった・・・ざんね~ ん!!!007.gif
今は.いろいろな事が知りたくてウズウズ・・・!037.gif
大好きな歌手の歌詞を理解したいためにハングルを自己流ですが勉強中。
早く彼がしゃべるMCを半分でも良いから理解できるようになりたいです。
NARA・・が 国のことだなんて こんな簡単な単語も知らなかったことが
くやまれます。奈良県のNARAはたぶん!!!  
やまと国が近畿とか九州とかの論争がありますが・・・!
  
韓ドラからいろいろな事に興味が湧いてきました。
まだまだドップリはまり中。

        ・・・nekoyakata・・・
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2009-01-30 21:04 | 日記

チョ・ソンモの歌にはまってます!

昨年の12月チョ・ソンモのコンサートに行ってからますます彼の歌にはまりっぱなしの毎日をすごしています。
彼はやっぱりバラード!!がいいですね。
代表曲のカシナム・悲しい霊魂式・など何回聞いても飽きません。

「1004」この曲は数字だけでどんな意味があるのかなぁ~と、思い巡らしていましたが
先日ファンの方のブログを読んでいて韓国語で1000はチョン、4はサ。
続けて呼んでチョンサ・・・これは同音異義で天使のことを言うと知りました。
意味がわかると歌にもぐ~っと深みが増しました。

そんな訳で歌詞からのハングル勉強にもハリがでます。
でも、ハングルはむずかし!!!



・・・nekoyakata・・・
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2009-01-15 11:53 | 日記

韓流大好き

韓国のドラマにはまって早3年、
この1年は歌手にも大好きな人が出来て
毎日ドラマと歌にどっぷりつかっている日々をすごしています。
 
初めてブログを作りました。
楽しみです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by nekoyakata-60 | 2009-01-08 10:59



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧