ファーサルキド

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うれしいこと!

チョ・ソンモssi
漸く怪我が回復したようです072.gif
19日~3日間日本でMV撮影に来日
お出迎え・撮影現場の見学をしたかったのですが
やむを得ぬ用事で行けずに残念!!
今、韓国で話題?のドラマ「コーヒーハウス」のテーマ曲
日本映画「サヨナラ イツカ」のテーマ曲を歌っています
公式ファンクラブから
「サヨナラ イツカ」の非売品CDを限定でクラブ員に販売という通知有り
パソコンからの申し込みです
緊張
PC塾のK先生から申し込みの仕方を教えて頂いていましたので
恐る恐る挑戦008.gif

なんとかクリアできました001.gif
受付たというメールが届き
指示通りに翌日入金
夕方、入金確認メールがあり“ホッ!!”
K先生ありがとう!!043.gif
c0195308_22564767.jpg

「梅の水あめ漬け」
水あめで漬け込むのではないとのご指摘に
少々落ち込んでおりましたが
4~5日前から梅から水分が出て
サラサラした液になってきました
梅が浮くのでお皿を重石に乗せてみました
ついでに味見をしたら
以外や以外 
「おいしい!」
梅の良い香り
氷砂糖よりもクセがなく
甘酸っぱく、軽い甘みです
これはいけるカモ!
c0195308_2303095.jpg

c0195308_232537.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2010-06-23 23:07 | 日記

梅水あめ!

☆FREEDOM☆のjunjunさまが書いていらっしゃった「梅水あめ」
どんな味がするのかなぁ~~?!001.gif
職安通りの「韓国広場」へ“ムルヨッ=水あめ”を買いに行きました
今日は土曜日だからでしょうか
すご~~い人出
どのお店も人・人・・・でいっぱい
お目当てのムルヨッ! ありました003.gif
棚に2社のものが並んでいましたが
どちらのが良いのか判らないので
チャ・スンウォンが以前コチュジャンのCMをしていた
チョンジョンウォンのものを買いました(CMのちから!)037.gif
初めてなので1キロだけ漬けてみました
100日後が楽しみで~~す
c0195308_2281556.jpg

c0195308_229198.jpg


ついでに「コリアプラザ」でドラマ“IRIS”のCD
買っちゃいました
c0195308_22141178.jpg

“love of iris" シン・スンフンの歌が美しいです。060.gif
[PR]
by nekoyakata-60 | 2010-06-12 22:23 | 日記

久しぶりに見たスズメ!

夏日のような日が続いてます058.gif
祖父の命日に当る今日
お天気があまりにも良いので
運動不足解消に遠回りして墓参
谷中三崎(さんさき)坂を登って行ってみました。
左側に落語家の円朝師匠で有名なお寺「全生庵」
c0195308_14121097.jpg

右側に喫茶店「乱歩」063.gif
時々ねこ専門のカメラマンの展示もしてます
c0195308_14145838.jpg

久しぶりにスズメを見ました
少し前までは何処にでも居たのに
近所のお米やさんが店じまいし
大木が切られたら急に姿を見なくなってしまいました。
c0195308_14232762.jpg

ちょっと足を伸ばして
東京スカイツリーが見えるかな~?と
寛永寺陸橋へ(鶯谷近く)
見えました~~!
東京タワーを抜き、随分と遠方からも見えるようになったようです。
c0195308_14274361.jpg

日暮里駅前も高層ビル
c0195308_14322043.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2010-06-04 14:36 | 日記



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧