ファーサルキド

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ノラねこちゃん

 うちではいつも途切れることなく犬と猫を飼っていました。
30数年前、16歳のスピッツ(現在は飼う人が少ない犬種になりました)と
半ノラ状態で飼っていた猫が相次いで天寿をまっとう032.gif
別れの辛さから「もう二度と飼わない!」と誓ったものの
二十余年前“ソマリ”という種類の猫のブリーダーになった友人から
「子供が生まれたけれど、人に渡すと二度と会えないからどんな子になるか?
見たいので飼って!」と頼まれました。008.gif
悩んだ末、子猫のかわいさに誓いを破りメス猫を飼いました。
それから、彼女に頼まれ3回グランドチャンピョンの子とかけ合わせ
3回目の3匹の子は外には出さず飼う事に043.gif
マープル
ホームズ
ポアロ
と探偵の名前をつけました。
この子達も二年前相次いで天寿を全う032.gif
オーストラリアへ転居した友人の性格が最悪の預かり黒猫カオルちゃんも看取り
現在、ラーメンちゅるちゅるのゴン
元のらのトラ  二匹を飼育中
 
これだけの多頭飼いですとどうしてもエサが残り
ケチな私はゴミとして捨てるのが“もったいなく”って
私の住む下町地区は結構ノラ猫ちゃんがいますので、
家の玄関前に残り物を置きました
すぐに2~3匹が食べに来るようになりました
女の子はだいたいすぐにお腹が大きくなるので
自費で「かわいそうな子猫をなくす為に・・人間の利己ですが・・」
と理由付けて避妊・去勢してきました。
ノラですから女の子は手術していることがわかるように耳に刺青をしてもらいました。

このノラちゃんたち 「地域ネコ」として 
通りすがりの人々に癒しを与えているようです
見知らぬ方たちと大勢知り合いになりました
中にはもちろん餌やりに対し怒っていく人もいますが
老若男女を問わずかわいがってくださる方が多いです
本当に“ありがたいこと”だと感謝~~~!しています

数年前から一緒にめんどうをみてくれているお隣のN嬢
愛護協会に掛け合って下さり、避妊・去勢代
自己負担なく(頭数に制限有り)手術をしていただけるようになりました。
ところが、
今回少し前まで気弱だった美男ネコの“ココちゃん”が威勢よくなり出し
またまた子猫が増えては・・・!と、去勢することに決めました
今回は文京区の補助で行うことになりました
何軒かの決められた獣医の所でやって下さいます
N嬢が「西片にある獣医にお願いすることに決めました」
とのことで、彼女が全部ことを進めて下さいました。
土曜日に連れて行き
翌日退院
無事帰ってきたのは良かったのですが・・・!!
手術をしたネコと区別をするためのしるしが~~~~~~
あぁぁぁ~~!ショック!!!
だいじな耳が~~~~~
レーザーメスで切るそうですが・・・
以前のお医者さまの所はどこもこんなに大きく切らなかったのに~~~
役所の決まりに沿った処置とは思いますが033.gif
余りにも ひ・ど・い と思いませんか?
くさびに7~8mm切り込みを入れるのなら理解できますが・・・
役人のやることは・・・・・・・
あぁ!!!

c0195308_18311866.jpg

c0195308_18313533.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-07-30 17:40 | 日記

チョ・ソンモのコンサート

癒しの声060.gif
チョ・ソンモssiのコンサートが行われることを
一ヶ月前にファンの人が書いているブログで知りました
まだまだPCに不慣れな私008.gif
幸いなことに、申し込みが出来るサイトがあり
土曜の夜中にも拘わらずチャレンジ!
PCからの券申し込みは初めての経験
すご~~~く緊張009.gif
「困った時のPCの本」を片手にスタート
サイトに入りまずは“バナー”という言葉に???
帯状の「広告」と判りログイン成功
次は必要事項の入力
申し込み時の注意書きを見ながら入力
郵便番号の数字を半角で
113-oooと挿入するのですがどうしても最後の一字が入りません
何度やり直しても入らないので次の項目を入力
しかし、そのページが完了しても次に行きません
一時間格闘047.gif
一旦 休憩 頭を冷やしてから再度挑戦
なんとしても申し込みたい気持ちがハヤリます
冷静に
郵便番号の項目で今度はハイフォンを入れずに数字を入力
アレ!不思議!!!
最後の数字が入り、次々と入力出来ました
画面も変わっていき、ついに申し込みが完了
主催の会社から完了の知らせが有り
確かに申し込みが完了というメールが私に届きホッ001.gif
後は月曜になったら代金振込みでOK

なが~~~い時間に感じた初めての経験でした042.gif

お蔭様で7月20日行って来ました060.gif
場所はパシフィコ横浜国立大ホール
ここも初めて行くホール
みなとみらいホールには行ったことがあったのですが
もっと先、ドアを開けて外にでるなんて思ってもみなかったのですが
みなとみらいにそびえる半円形のホテルのすぐ下に
こんな大きなホールがあったとは
入り口の方に歩いて行くと
視界が開け、海が広がり大きな風力発電のプロペラの向こうには
レインボーブリッジ
横浜港もすっかり変化していました

5000人収容のホール
急に決まったようなコンサート
せっかく来日してくれたのに一杯になるのかなぁ~~!
と、心配していたことが的中007.gif
さすがに真ん中の席はうまっていましたがサイド・後ろの席はアキアキ
ソンモssiもガッカリしたのでは?!

5時少し過ぎにいよいよスタート
「パリの恋人」から始まり
「バラードは夏には合わないけど、暑い夏をふきとばして!」
と、彼の大ヒット曲
To heaven
カシナム(茨)
アシナヨ(知っていますか)
次の人には
etc

アップテンポの曲・朗々と歌ったり・ダンスしながらとメリハリをつけ
2時間ピッタリ
2日前にソウルでコンサートをしたばかりとは思えない!ほどの舞台でした
日本では初めて公式ファンクラブが出来たコンサートということなのでか??
熱烈なファンがあまり来ていないと聞かされていたのか?
MCで??な感じのコメントが所々にありました025.gif
年中聞いている彼の曲ですがナマ声ははやっぱり
ス・テ・キ  でした
今衛星劇場で放送中」の「風の絵師」のテーマ曲を歌っているのが
チョ・ソンモssi で~す

c0195308_1151498.jpg

c0195308_1152778.jpg

c0195308_11525621.jpg


[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-07-23 10:58 | 日記



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧