ファーサルキド

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの上野動物園へ

7~8年ぶりに上野動物園に行ってきました
一年半前の新聞に「恋はあせらず・・今はただ待つのみ・・」
というハシビロコウのオス鳥"ルダンガ”君の記事に興味を覚え一度会いたかった鳥を見てきました。
6羽いて足首につけたひもの色で識別
赤色がルダンガ君・・同じ顔の鳥がジーッと立っているので彼かと見ていると顔が動きます
違う鳥でした。反対側に回るともう一羽!これはかなり顔を動かしてるから違う!
エサの時間らしく飼育員がお魚を置きそこへハシビロコウの背中を軽く叩きながら
魚の入った箱の前まで誘導
その姿が可愛かったです001.gif
生きた魚を口までもっていき食べさせるのですがイヤだとポロリと落とします
130cmもある大型鳥なのにほとんど動かないのでたくさん食べないようです
結局ルダンガ君は見れませんでした007.gif

ツノメドリも居ました
アイスランドに住む鳥
もっと大きな鳥かと想像してましたが20cmくらいの小型でやはり実物を見るのが一番
嘴がカラフルで素敵
上野動物園も随分と変わってました
自然界に環境を似せるようにして大人にも十分楽しめますよ!035.gif
[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-03-26 11:54 | 日記

突然起こること・・・

近頃、経験したことがないことを経験することに007.gif
先月の10日には飼い猫ゴンに鼻の脇を爪でザックリ・・を経験
今月10日夜7時、いとことの電話を切って立ち上がろうとした時
左足がなんだかクニャっと内側に入り込んだような変な感じを・・008.gif
急に腰が痛くなってきました
椅子に座っていても腰を真っ直ぐにすると痛みが走ります。
立ち上がると痛くて腰を伸ばせません  ウェ~ン^^;
台所でお茶碗を洗わないといけないのに歩くのもソロリソロリ
どこかに掴まらないと歩けません
突然のことで???013.gif
寝る前の洗顔も出来ずタオルで拭くだけにしてbedへ
横になるのも痛くてタイヘン
こんな時はシップ剤だ!!と思いまたゆっくり起きてパップ剤を貼り
「母の使っていた腰巻があったはず・・」と、探して腰に巻き
やっとこさっとこ又寝床に入ったはいいげど
同じ姿勢だと痛みが出て来るので寝返りを・・・
と、体を動かそうとするのに痛くてままなりません
そのうちウトウト014.gif
すぐに朝になりました。
今日は歯医者さんの日
どうにかしなくては・・・
すぐ近くに接骨医院があるので思い切って行きました。
bedに横になり先生が触診するとすぐにおわかりになったようで
左側のお尻上部にコリの塊があるとのこと
「コリ過ぎてバクハツしたようなものですよ」033.gif
との診断
よくお年寄りが「電気をかけてきた」という言葉を聞いたことがありましたが
私も初体験
コードの付いたパットを着け電気が流れると
ピックンピックンと幾種類かの違った波形の動き
初めはちょっと気持ち悪い刺激でしたがすぐに慣れました
かなり長い時間のように感じましたが20~30分かな?
機械で要所要所をマッサージしていただき
テーピングとパップ剤を貼って下さり
ゴムバンドを腰に巻いて帰宅
不思議なことに痛みは残っていますが腰が真っ直ぐに伸ばせて
ちゃんと歩けるようになりました。
お陰で2時間後には歯医者さんに行くことが出来ました。
さっきまでのチョコチョコ歩きは??
ウソのように良くなりました。001.gif
翌日も電気をかけていただきすっかり元の体になりました
先生曰く「生活習慣病です」
歯・目が悪い上に運動不足を痛感
股関節が悪いので若い頃整形の先生に「太らないように」
と、言われていたことを思い出しました。
あの頃より10キロ以上重くなったと・・・思うし
トホホ・・・007.gif
ダイエットしなくては・・・と思い知らされた出来事を経験しました
c0195308_0505919.jpg来月10日には何もおきませんように・・・056.gif
[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-03-17 00:51 | 日記

ファンミーティング

楽しみだったインソン君のファンミーティングに行ってきました003.gif
応募に当たった券でしたのですでに席は決まっているものだと思い込み
つれと買い物なんてしながらブラブラしながら国際フォーラムAホールへ・・・
送られてきた券で入場  「招待券ですがどこで席を聞けばいいのですか?」と尋ねると
「2階で係りに聞いてください」と言うので、
制服の人に聞くとイヤホーンでなにやら問い合わせてますがなかなかラチがあきません。
だいぶ時間がかかりましたが1階の券売り場で席の番号が印字された券と交換
2階12-43と44  これってちょっといい席?045.gif
2階の座席表を見ましたが席がな~い!!
案内の人に聞くと「あと2回上に上がって下さい」って!
漸く席にたどりつくと・・・
なんと後ろにはすわっている人がいな~い025.gif
あいた席には銀色のカヴァーがかかりZO IN SUNGと大きく書かれています。
一番後ろの中央の席でした。
歌舞伎座の3階席ほど急角度ではありませんが~  まぁそんな感じでしょうか!
スクリーンも心なしか  小さく見えます!
5月に行くスンフンさんのコンサートの席もNHKホールの後ろの壁際だしーー
今年は席にツイてないのかな~~~!
4時になると舞台に衛星劇場でよく見る韓流ドラマ解説の田代親代さんが登場
インソン君に聞かせるという
「夢をあきらめないで」 という歌の練習2回

舞台中央にあるスクリーンにギターをひく姿の影
いよいよインソン君の登場053.gif
エレキなのにコードがつながっていないというお笑いが・・・037.gif
田代さんと対談  デビュー10年  小学生時代の賞男のはなし
途中からインソン君の高校からの親友キム・キバン君が加わり
インソン君もリラックスして話がはずみます
ここまであっと言う間の2時間
前のファンミーティングで約束したという会場を回るコーナーに

ポラロイドカメラでお客さんを撮りながらかなりゆっくりまんべんなく回ってくれています
2階には来てくれないでしょう・・なんてコソコソ言っていたら
「これから2階に行きます」というアナウンス    ウソッ!!!

しばらくすると左のドアにインソン君登場016.gif
顔が小さい!背が高い!細い!カワイイ!!
ゆっくり ゆっくり  チョンチョニ チョンチョニ歩いて
時々「質問はありますか?聞きたいことは?」と問いかけながら
あ~あ~すぐ近くまで
残念ながら私の4席左側の通路を前方へと進むインソン君
それでも私は シ・ア・ワ・セ でした058.gif

舞台に戻って軍隊に行く2年間タイムカプセルにすると
今日みんなが書いてきたメッセージカードをギターケースに入れるインソン君
これでは「ファンクラブに入らないといけないのかな~」  と悩む私
前期高齢者になってしまった私007.gif
どうしよう~~~

やっぱりあっという間の3時間でした。

ハデなパフォーマンスはありませんがそれが返って良かったと思える
ステキなファンミーティングでした。
体に気をつけて!頑張ってきて下さい040.gif
c0195308_1285483.jpgキダリュケヨ!(待ってます・・・)
[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-03-06 01:36 | 日記

ファンミーティング

夢のようなことがありました038.gif
クジ運のない私に大好きな!大好きな
チョ・インソン君のファンミーティング参加に応募したら大当たり053.gif
3組6名の一組に
ばんざい016.gif
東京フォーラムAホール招待席なので席がどのあたりかはわかりませんが
そんなに悪い場所ではないことを祈って
ずーっと運のない人生にも神様仏様は見ていた下さったのかな?
この間のゴン引っ掻かれ事件もあったし・・・
きっと神様からのごほうび・・・だと思います037.gif
ファンミーティングって初めて行くのですがどんな内容なのか興味津々です
4時~7時  3時間がきっとあっという間なのだろうな!!
楽しみです012.gifc0195308_11175355.jpg
[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-03-05 11:18 | 日記



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧