ファーサルキド

カテゴリ:日記( 58 )

里親さんに(^O^)

本日 里親さんがご夫婦でこうたろう君を
おうちに連れて行かれました。
とても優しいご主人様と奥様053.gif
こうたろう君、元気で幸せにネ056.gif
手足が長くてチョ・インソンみたいに美男子037.gif
c0195308_17414191.jpg

c0195308_17432766.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2014-12-28 17:43 | 日記

甘えん坊

ご飯をあげる時
声をかけた時
自分から姿を現すようになりました
時々かわいい声を出すようになりました037.gif


c0195308_10235318.jpg

c0195308_10245651.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2014-10-07 10:25 | 日記

こうたろう君 2

ちょっと緊張してます!
c0195308_12502721.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2014-09-29 12:50 | 日記

こうたろう君

久しぶりの投稿です058.gif
8月23日に須藤公園で保護した2ヵ月くらいの仔です。
預かった時はすご~く怖がりでした。
先週から急に心を許してくれるようになりました。053.gif
毎日、おもちゃでひとり遊びしています
だっこをすると「ゴロゴロ」聞こえます060.gif
c0195308_12244174.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2014-09-29 12:24 | 日記

マシッソヨ!

秋が深まってきました
甥が赤坂にある
カンジャンケジャンの専門店に連れて行ってくれました
一度食べたら忘れられない味
とろ~~りと口の中に広がるカニ053.gif
今回はヤンニョンケジャン(辛いタレ漬け)も
c0195308_180139.jpg

これもまたマシッソヨ!
チジミ(ジョン)は緑色でモチッ043.gif
c0195308_1805128.jpg

幸せなひとときをすごしました
[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-10-11 18:01 | 日記

東京駅で

東京駅がすっかり変わって
構内にはいろいろなお店が並んで迷路のようです
南口構外にはラーメン横丁もあります
そして幸運の仔豚像も!
イタリア・フィレンツェのウフィツィ美術館にある
「猪」を模刻したもの
実物は大理石(さすが!イタリア)だそうですが
こちらのはブロンズ像です
この「仔豚像」の鼻先を撫でると幸運がもたらされるとか
鼻先はピカピカ
c0195308_1036486.jpg


又撫ぜてこなくっちゃ!!

断捨離が言われてから気になっていましたが
漸く私も家の中の片付けを少しづつ始めました
いらなくなっていたものが
なんと多く有るのでしょう
すっきりするのはいつになるやら!
[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-07-07 10:37 | 日記

お花見

今を盛りと咲くさくら
c0195308_1944313.jpg

穏やかな陽射に大勢の人出
福島原発事故が未だに解決せず
心配なことです。
毎日揺れる地震もいつ収まるのでしょう
しばし満開の“さくら”でこころが癒せれば
c0195308_19125512.jpg

湖畔のコサギ
c0195308_19142787.jpg

今年もそろそろユリカモメノの顔が黒くなってきました
北へ帰る日が近づいてきたのですねぇ
c0195308_1917476.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-04-10 19:18 | 日記

サントリー音楽賞!

桜の開花宣言
くらい話題ばかりですが・・
本日の朝刊に
サントリー音楽賞の記事
従姉妹の長男が受賞!
久々の嬉しい出来事
順生さま
おめでとうございます!
c0195308_230830.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-03-29 23:00 | 日記

東日本大地震

被災された方々に
 心よりお見舞い申し上げます


まだ余震が毎日あり
予断許せぬ不安な毎日
皆様もくれぐれも気をつけて!
c0195308_13541591.jpg


地震の前々日に友人の知人の華道展に行きました
c0195308_142139.jpg

枝スイトピーと曲がりとくさ
めずらしいお花でした
[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-03-23 14:16 | 日記

ラジオを聴く

NHK第二ラジオの「地球ラジオ」(土・日)を聴いて
世界中に住んでいる視聴者からの情報を楽しんでいます043.gif
各地にある日本人学校の可愛らしい生徒さんの作文
世界中を自転車・バイク・バックパックなどでめぐっている方からの旅報告
世界の音(教会の鐘・市場の雑踏・物売りの声など)
毎回のテーマ・質問に対する視聴者からのお便り・回答には
全く知らない国の生活が垣間見る事が出来て勉強になります。
もちろん、私の一番の興味あるお便りは
韓国ナムヤンジュにお住まいのミーナさんからのものです056.gif
世界の各地でご活躍の方々からちょっとだけ元気を戴いてます
「皆さん!お身体に気をつけて
次の報告を楽しみに待ってます!」058.gif
MCの後藤アナ、大輪香菊さんの優しい声にも癒されます
c0195308_1420348.jpg

[PR]
by nekoyakata-60 | 2011-01-31 14:25 | 日記



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧