ファーサルキド

デカ猫が・・・!

更新をしなくっちゃ!と、思っているときに思いがけないアクシデントが
"災難は忘れたときにやって来る”とよく言われますが本当ですね!
明日は休日・・「ゆっくり明日はPCの練習でも」と思い遅くまでYou Tube
を楽しんで床につきウツラウツラ  そこに突然「フーフー」と猫の声
びっくりして飛び起き、大型猫の方を抱き上げた途端にパニクッていたのか
運悪く鼻の脇をバリッと引っ掻かれてしまいました。025.gif
でも、猫が悪いんじゃないんです。

その大型猫って、10年以上前に置き去りにされ仕方なく保護した子です。
猫仲間に種類を調べてもらったらメインークーンの旧タイプとか
とにかく大きい!でも、性格はオットリ しかし、お尻癖が悪くて・・008.gif
それで捨てられた子のようです。8ヶ月飼ったのですが、元からいた猫
これも12年くらい前、家の前で手がグローブのように腫れたトラ猫が・007.gif
誰も知らん振りなので仕方なく病院へ・・
前脚の細いほねが3本折れてる、というので手術!!
そのまま飼う事に

元からソマリという種類の猫を4匹飼っていたのですが、運よく仲良くしてくれたのでそのまま一緒に飼うことになりました。そこにメイン・クーン(ポーッとしてる子で名前が何かわからないので100個くらい呼んでみましたが反応なし!そこで、「名なしのごんべい」から“ゴンちゃん”になりました。骨折してた子は模様通りの“トラ”。

そのトラがゴンをいじめる!いじめる!ゴンが吐血、下血で仕方なく姉宅で飼ってもらいました。
が、この1月、姉のうちで去年からノラちゃんを保護。またもや、ゴンちゃんが嫌われ者に!
うちに戻ってきました。猫部屋を一部屋提供!006.gif

出戻りの弟を日本間に移動!その弟がゴンちゃんと遊んだあとに猫部屋に戻さず寝入ってしまい、大きな手で襖を開け私の部屋にきたという訳です。
だから、ゴンちゃんがわるい訳ではなく人災!
今、悪い事をしたと思っているのか“シュン”としてます。007.gif

でも、人間の回復力ってすごい!3日くらいで皮膚が付きました。
あとは傷がきれいになるのを待つばかり。

PCもがんばろう!!
韓流ドラマもまた見るぞー


・・・ねこやかた・・・
[PR]
by nekoyakata-60 | 2009-02-16 11:04 | 日記
<< 先行予約 お隣の国なのに >>



韓流にはまりました。ドラマや歌を毎日楽しんでいます。
お気に入りブログ
ひとこと、ふたこと、みこと
☆FREEDOM☆
あきこ曼荼羅
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧